タラオカントリークラブ 西コース スコア

IMG_4903.JPG


タラオカントリークラブ 西コース

INコース出発だったので、10番からスタートしました。
IMG_4901-f3d5a.JPG
10番
朝イチのティーショットをなんとここ半年してなかったくらいのチョロをしてしまいました。
セカンドを3番UTアイアンでリカバリーして、3打目をダフリ、4打目を5番アイアンで下り5mに自賛のナイスショット。パターを二打に収め、なんとかダボスタート。

IMG_4893.JPG
11番
ティーショットを右に入れてしまいOB
気を取り直して打ち直し。
4打目をグリーン脇のラフへ運び、アプローチが2mへ寄せることができ、押し込む系の1パットでダボ。OBパーというやつですね。もったいない。

IMG_4894-02f47.JPG
12番
ティーショットを6番でグリーン左に乗せることができました◎プレッシャー半端なかったですが。
バーディパットを右一個分外してオーバー、返しを入れてパー。
相変わらずライン読みが甘い。強さと曲がりの計算が甘い。
IMG_4895.JPG
13番
3wでティーショット
いい当たりでしたが、やはり池を嫌い左ラフへ。行くとセカンドが難しくなるロケーションとわかっていながら打てなかったのは反省。
セカンドを番手を迷い、ラフということもありフライヤー考え1つ小さめのクラブでチャレンジ。(ピンが強烈2段グリーンの下だった為)
土手に当たり、石垣に止まったかと思いましたが、行って見ると隙間から池に落ちており、1ペナで後方から4打目。ある程度寄って、なんとか1パットで収め、ボギー。このホールは考えることいっぱいのホールでした。
IMG_4896.JPG
14番
ティーショットプレッシャーかかりましたが、フェアウェイ左に。
つま先上がりのセカンドをダフリ、3打目をまたしても池に入れてしまい、1ペナから何とかグリーンに乗せ、2パットで収めトリプル。
ティーショットが良くなるとアイアンがーの流れを止めれず。。
IMG_4897.JPG
15番 
ティーショットをフェアウェイつなぎ目のラフへ。もの凄い左足上がりのセカンドを振り切りグリーン脇のラフへ。アプローチ微妙からの2パットでボギー。
IMG_4898.JPG
16番
右ドッグレッグのパー5
ティーショットがスライスしましたが、そこまで曲がらずギリギリラフへ。
セカンドが林が邪魔して狙えず、レイアップ。
3打目も左がぐるっと池を見下ろすショット。左足下がりのライでしたが、良いショットもやはり池を嫌い、右ラフへ。
ただ、アプローチが冴えており、1パット圏内に。曲がるラインでしたがきっちり打ち切り1パットでパー。ここはレイアップ判断だったり、アプローチもパットも良かったですね◎

IMG_4899.JPG
17番
ティーショットがだいぶ詰まって、右バンカーへ。本日初めてのバンカーショット。少し砂を取りすぎてしまい、なんとか出る程度に。
アプローチもだいぶ打ち上げで難しく、なんとかグリーンに乗る程度。
なんとか2パットで収め、1つも良いところのないダボ。

IMG_4900.JPG
18番
ティーショットを信じられないほど左に曲げ池に。3打目を3番UTでナイスリカバリーし、70ヤード手前から57°ウェッジで3mへ。1パットで収めたかったですが、ボール1個分外し、2パットでダボ。

前半はティーショットに苦しみましたが、リカバリーを含む、アプローチなども良く、パット数も少なく収められました。


皆さんも、振り返りしてますか?

これスコア良くない時やりたくないんですが、次の練習に活かされるので是非オススメです。

という私も夏過ぎたくらいからやってます。

次は後半は。





にほんブログ村 ゴルフブログへ

ランキング参加中の為、ポチッとお願い致します!!

この記事へのコメント

  • 後半のスコアはどうなんでしょう?
    2016年11月06日 12:01
  • 夢見るゴルファー








    >さん
    >
    >後半のスコアはどうなんでしょう?

    コメントありがとうございます!

    UPする前に色々とイベントが来てしまい、UPがまだできておりません!

    もちろん90切りはできずでしたが、また後半スコアのUPさせて頂きます!

    コメントありがとうございます!ご指摘でも本当に初コメントなので超嬉しいです!!
    2016年11月06日 23:28